[俺日記]

Newスーパーマリオブラザーズクリア / 2006-06-11 (日)

Newスーパーマリオブラザーズをクリア(星三つ状態)。6/1の夕方に買ってクリアが昨日(10日)の夕方だから9日か。最後の大砲への道がなかなか出なくて難儀した。えーとW3の屋敷からその下にある大砲に行く道な。一番右のボタン踏む→急いで戻ると通常の出口への扉の他にもう一つ扉が出てるのでそれに入る、という手順なんだが、はっきり言って全然余裕無し。ボタン踏んで即ダッシュ→壁ジャンプで階段駆け上りで何とかギリギリっぽい。

一応書いておくと、

  1. W8-城をクリア
  2. スターコインを全部獲得してかつ使い切る
  3. 全部のゴールを通過する

の条件をそれぞれ満たすと星が一つずつ増えるらしい。ちなみにクリアするとマップ上任意の場所でスタートボタン→セーブできるみたい。あーあと結構色んな場所で無限(つーか99人上限なので99upか)は出来るみたいですな。俺は無難に2-4だか2-5でやったけど、1-1でも出来ると聞いてちょっと萎えたw