[俺日記]

BLOOD+ 第28話 限りあるもの / 2006-04-23 (日)

真央のツン全開www『何も聞かずに帰れ』って言われりゃそりゃ切れるwwwで、裏金5,000万円なんざポンと出せるゴルトシュミットすげぇwwwそりゃまぁ出せるだろうけどwww

あーくんは果敢にデヴィッドに挑戦。カードの出し合いって言ってたけど、大丈夫か。まぁ消されないだろうという確信はあるんだろうね。ディーヴァ側だったらこうは行かないだろうけど、赤い盾ならまぁなんとか生きては帰れる……かなぁ。このままあーくん&真央も巻き込まれて行く予感。

さて、翼手は全部敵という小夜。シフと言葉を交わしてしまったが故に『シフは敵ではない』と主張するカイ。対立する二人。話をした人とそうでない人では認識に開きが出るのは当然かなぁ、やっぱり。シフは一般人が持っている常識(殺人はいけないとかのね)を教育されてもいないし、経験から学んでもいないのだろうから、小夜の血が必要→小夜を殺して奪えばいいって短絡思考になっているんだろうと思う。そしてそう教えればシフが小夜を片付けてくれるとアンシェルは意図してたんだろうなと考えている。あ、そうすっとアンシェルには最初から和解する気なんか無かったって事になるな。確かに最初からそんな気はナッシングな気もするけど。

シュヴァリエの自覚が芽生え始めちゃったリク。最初はハジの真似かと思ったけど、案外ジョエルの服が似合ってるね。あ、今回戦闘でも少し役に立ちました。偉いぞリク。

戦闘ではおくれて現れたイレーヌ。デヴィッド容赦なし。かすっただけで倒れちゃいました。ソーンのせいなんだろうけど。カイを投げ飛ばすカルマン。介抱してるのに『触るな!』はねーんじゃねーの?とか言ってみる。それでも小夜に『イレーヌに血を分けてやってくれ』と頼むカイ。小夜の選択や如何に。待て次週。予告を見ると『血を与えようとする』とあるけど、そういう書き方だと結局与えられなかったみたいじゃないかー。来週の脚本は横手美智子さん(たち)。BLOOD+では初かな。今検索して知ったけど、横手美智子さんて一人じゃなかったのね……どういう経緯でそういう事になったのか詳しく知りたい所だ。

そうそう、カイがなかなかいい事言ってたね。『この戦いは人間全体対翼手の戦いだと思ってた』だっけ。つまり彼はいまそうじゃないと考えていると。その認識は正しいと思う。何度も言うけど、たぶんこれは姉妹喧嘩だから。