[俺日記]

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話 / 2006-04-29 (土)

今週は遅かったなぁ。リアルタイムで見てる(仙台は火曜26時から)んだがなぁ。前回とどう繋がるんだと思ってたら繋がってなかったー!この展開は読めなかった(展開してません)。考えてみればサブタイトルが『憂鬱』から『退屈』になってるんだから、違う話だよなぁとか。キョンがみくる・長門・一樹各人の『事情』を知っている(お互いはどうなんだろう。一樹は長門の事情を知っているようだったけど……)ということは第3話のあとの話(たぶんそれが第5話)のあと、ということになるのかな。ややこしいわ!と思ったら時系列を表にしてくれてる方が!って原作で既に時系列がメチャクチャなのか……。刊行順は『憂鬱→溜息→退屈→消失→暴走→動揺→陰謀→憤慨』で時系列は『憂鬱→退屈→暴走→溜息→動揺→暴走→消失→動揺→暴走→動揺→陰謀→憤慨』……ついていけん。

念のため書いとくと、現在の俺は『基本的な設定は把握してるけど細かい点は未読につき知らん』という状態です。原作を買うかどうか、検討中←その前に部屋に山と積まれた本をなんとかしないとな←未読の方が多いってのはまずいよな←戯言シリーズはとっとと読もうな←乙一も微妙に残ってるしな