[俺日記]

涼宮ハルヒの憂鬱 第3話 / 2006-04-20 (木)

えー、第3話。怒濤の展開だな。コンピ研の部長が哀れだが、まぁ必要な犠牲と言う事でしかたないな。みくるちゃんにあんな事やこんな事したんだから(マテ ピー音に消された台詞はやっぱrで始まる4文字語なんだろうか。でもコンピュータぶんどられた上にLANの工事までさせられたんでは敵わんなぁ(資機材も持ち出しだろうし)。今気がついたが、ハルヒはパソコンは自分で買わないけど衣装は買うんだな。どっから資金が出てるのかは知らんけど、ネット通販は学校からしたのか自宅からしたのか興味がある所だ(ハルヒの自宅って、小説の方ではある程度言及があるんだろうか?)。文句言いつつも結局ノリノリでウェブサイト作ってるキョンに萌え(ぇ しかも中身どうするか決めずに作ってるし。アホですかあんたは。作ったはいいけど実際にウェブサイトはどこに置いてるんだろうか?あのPCでサーバを動かしてるとは思えんし、県立高校のネットワークでサーバ立てられるとも思えん。レンタル?普通に考えるとどっかのサービス使ってるんだろうけど。

で、今回のバニーガールの話はエースで読んだ気がする。キョンの心のツッコミが入りながらだと違った味わいがあっていとをかし。心底嫌そうな顔をしながら、でも『まだ体温が残ってる。生々しい』とかなんとか言いながらハルヒとみくるちゃんの服を淡々と片付けるキョン。そういうのに耐性がありそうにも見えないんだが。

今週から変な人たちが活動を始めたようだ。みくるちゃんも長門さんも相当変だということはわかった(まともなのはキョンだけかもしれないが、ハルヒの横暴が平気……なわけじゃないだろうが何とかやり過ごしている時点で変は変だな)。この時間平面上の〜だとか、宇宙人だとか……ハルヒが一番変かな、まだ。長門さんが先週読んでてキョンに今週貸したのは『ハイペリオン』(AA)らしい。本屋や図書館で見た気はするが、結局手に取ってないな。読んでみるかなぁ。ちなみに今週読んでたのはたぶん『暗号解読』(AA)だと思う。て言うか、銀河系を統括する情報統合思念体によってつくられた……何だって?一番信じられないのは今回のあの引きで次回が野球っていうことだけどな。どう繋がるんだ。チームの中にキョンの妹がいたけど、いいのかアレ。大丈夫なのか。

[ ツッコミの受付は終了しています ]

「涼宮ハルヒの憂鬱 第3話」のリンク用URL