[俺日記]

BLOOD+ 第18話 エカテリンブルクの月 / 2006-02-12 (日)

カイ、知恵の輪解けないのかお前wwwwwジュリアさんが優しく教えてくれたので(?)解けた訳だが、鼻の下のびてないか?小夜に言いつけられないようにな。

車の番とか手紙の復元とかそういうのばっかりで腐ってるカイですが、まぁしょうがないよね。ただの高校生だし。それでも手紙の復元はもうちょっと丁寧にするべきだ(というか出来るだろう)と思った。

さて、テッド・A・アダムスが登場。スベルドロフスク51って言いにくいよルイス。テッドの言う『息子』がどういう状態なのか、ここまで見てた人なら大体想像つく訳で……どうでもいいんだが、あのコンクリートの固まりをああいう風に宙吊りにしておくメリットって何かあるんですかね?むしろ落ちた時に壊れて中身が出る危険を考えると吊らない方がいい気がするんだけど。

テッドはあの息子の所に来て、一体何をしようとしていたのだろうか。殺されに行った?にしても自分を殺した後息子が外に出るのを放っておいたら大変な事になるというのはテッドもわかるだろうし、それを望んでいたとは思えない。わからんなぁ。

デヴィッドはデヴィッドで怪我してるし。敵に背中見せるなよ。ジュリアさん泣かせたら承知せんよ、このニブチンめ。

で、脱出時に弾切れっておまえら素人じゃあるまいし。列車に乗せてたあの物資は一体何なんだよと(デヴィッドはまだ弾あったみたいだけど)。カイがいなけりゃ全滅していたような気が……もうちょっと作戦考えようよ。

テッドの話。Δ67の原料に使われた血の主ディーヴァは萌え萌え美少女だったと。OK、把握した。多分オープニングにいるうちのどれかなんだろう。うむ。半端な美少女じゃオタク視聴者は納得しませんよ?

『弁当箱』を使って埋める……のは構わんが(構わないのか)、放射性物質とかは大丈夫なのかあの建物。今更って気もするが。

最後に列車で後を追う4人(小夜・ハジ・リク・リーザ)が登場。そのリーザは偽者だよ小夜!逃げてー!というわけで、来週はリーザたんに騙されてしまう(?)小夜。あれか、人狼BBSで狼リーザにころっと騙されて負ける狩人パメラみたいなもんか(わかりにくいよ)。