[俺日記]

BLOOD+ 第19話 折れたココロ / 2006-02-19 (日)

録画失敗したかも……orzいや、キャシャーン録った後、テープを入れ替えるのを忘れてたわけで。録画が始まったときの残時間で気がついたんだけど、数秒だけ間に合ってない。くそ。まぁリアルタイムで見てるしDVDも買うのでいいっちゃいいんだが(ぉ

さて、リーザに騙されるんじゃなくて色々知らされてなかった事を吹き込まれたせいで(教えられたとは言わない。真偽はまだ不明だから)『赤い盾』を信じられなくなる訳ですな。少なくとも嘘つくよりは効果的。嘘だとバレた時に一気に信用無くすからね。どっかの国みたいに。

で、第3勢力っぽいフードの人たち。某所によると『シフ』と呼ばれる連中らしい。イレーヌ(シフの一人で女性)の声は豊口めぐみ。これで種、鋼錬、種死に続いてこの枠では4作連続出演かな。他にこういう人いたかなぁ。

オープニングでお姉ちゃんの血を吸ってた事から同種、もしくは近縁種(種と言っていいのかどうか微妙だが)の吸血鬼なんだろうと推測。また、茂みの中での会話から、シュバリエとやり合う程の戦闘能力は(3人いても)ないのだろうと推測される。もしくはやり合えるのだけども小夜がいる所では都合が悪い、倒せるが損害が大きい、などの理由も考えられる。

BLLOD+の小夜はいい意味でも悪い意味でも吹っ切れてない所があるね。だから単なるアクションものにならずに済んでいるとも言えるし、我々視聴者は『小夜!何やってんの!』と叫びたくなる……のかな。無限ループに陥るのは吹っ切れてないのが原因だろうけど、吹っ切ってしまうとそれはそれで問題が……