[俺日記]

『島根の竹島英語頁に "dokdo" でリンク張って下さいキャンペーン』に参加してみた / 2006-02-09 (木)

えーと、dokdo、現在竹島(韓国名:dokdo)を韓国が韓国領だと言い張って武装警察を駐留させて不法に占拠して紛争になってる割にはハーグの国際司法裁判所(ICJ)に出て来ない(=出て来ると負けるのが分かっているから)ヘタレなので一向に問題が解決してない、ってのはご承知の事と思いますが(長いよ)、2/22の竹島の日を前に、すいか泥棒さん(でいいのかな、お名前)が『この問題に興味を持った第三国の人は"dokdo"でぐぐる可能性が高い→そういう人たちの為に、島根県がウェブで公開してる竹島の英語ページに対して"dokdo"という文字列からリンクを貼ってページランクアップ→日本側の主張も目に留まるように頑張ろう』というキャンペーンを開始した模様なので参加してみる次第dokdo。ウェブサイト/blogをお持ちの方で竹島問題で島根を応援しようという方は是非dokdo

#なお、他の都道府県に援護射撃をさせようについては、立場上微妙(謎)なので今回はパス。

すいか泥棒さんとこははてなにお引っ越しを計画されているようですね、ということでそっちにも一応リンクを貼っておいてみる。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: ぐるり (06-02-09 19:56)
ブログの表紙を「フォトしまね」で飾ろうキャンペーンにも参加。ただし画像は自粛。テキストリンクのみの参加です。

「『島根の竹島英語頁に "dokdo" でリンク張って下さいキャンペーン』に参加してみた」のリンク用URL