[俺日記]

BLOOD+ 第10話 あなたに会いたい / 2005-12-11 (日)

週末は家族(義父母+義妹夫婦×2+俺んち=10名)で温泉旅行だったので、今回は遠刈田温泉の宿で見ました。結構雪が降ってたから時間までに辿り着けるかどうか心配(してたのは俺+長男+義父母だけ)だったけど、案外積もっていなかったので楽勝。

さて今回は秘密のバラ園とハノイの戦争博物館へ社会見学。バラ園の地下には怪しい牢屋(?)が。樽の中身は……Δ67なのか。

自国の過去の戦争に興味が無いのはどこも同じ……と言いたいのかな。実際のベトナムの淑女候補たちはどう考えてるんでしょう。日本は……最近ネットで関心を持ち始めてる人は結構いるみたいですけど。若い人よりはそれなりに年齢行ってる人の方が頭堅くて、悪い方向に関心がありそうですけど:-p

で、電話でカイリクの事を聞かれたデヴィッド、問題ないみたいな事を言ってたけど、実際どうなってるか知らないよね……無責任だ、大人って(ぉ

ベトナム戦争の時の記憶が甦る小夜。逃げ出しちゃって、ミズ・リーに怒られるねぇ(そっちか)。

そして現れるハジ。おまえ仕事どうしたんだよ、クビになるよ。いやそのおかげで小夜が助かったんだからGJだが。

で、今回の戦闘中、小夜が『過去を受け入れて戦う』ことを決心したけど……その辺りの心理的葛藤とか、もうちょっと深く表現してくれても良かったのではないかと思うのですけど、どないですか(誰に聞いてんだ

ちなみに、義父母と俺に巻き込まれて一緒に見た義妹sの旦那二人(非アニヲタ)は終わった後揃って『……わからん……』と言っておりました(そりゃそうだ

[ ツッコミの受付は終了しています ]

「BLOOD+ 第10話 あなたに会いたい」のリンク用URL