[俺日記]

竹島の日条例のお礼に島根のお歳暮を / 2005-11-07 (月)

とりかご〜ガノタフィリピン戦線より、『2005-11-07 ザビ家の島根お歳暮販促 竹島の日条例のお礼に島根のお歳暮を!

要するに『竹島の日条例を制定した島根GJ!』→『島根に恩返しをしよう』→『ちょうど今お歳暮時期だし、島根の名産品を紹介してやろう』という流れ。うむ。『勝手に島根を応援する会』わけね。うちの職場は虚礼廃止でお歳暮送るとこが無いんで、リンクでしか支援出来んのでアレですが。あ、でもそばは食べたいかも。自分用に注文するのはアリだよな。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
トラックバック
1: ぱっとんな日々/島根産でお勧めのものを是非! (05-11-07 22:59)
 いつも楽しく読ませてもらっている「とりかご〜ガノタフィリピン戦線」さんのところでザビ家の島根お歳暮販促 竹島の日条例のお礼に島根のお歳暮を! と言う運動を行っていました。自分も島根出身なので是非協力したいと思うのですが、特産品に関しては結構紹介されてましたので協力できるかどうか分かりませんが、個人的には汽水湖ならではの大和シジミが美味しくて好きです。でも、スーパーとかで売られているシジミって小さいのが多くて、残念です。本当の大和シジミって言うのはもっと大きくて、美味しいんですよ。あとは、やっぱり海産物ですかね。近くに鳥取の境港があるため、あまり目立ちませんが、浜田港にも結構水揚げされています。自分は医者兼漁師(笑)の友人宅から良く新鮮な海産物を頂いていたのですが、とても美味しかったですよ。竹島が島根に戻れば、もっと水揚げ量が…(以下略 あとは木次乳業の乳製品などもお勧めです。それにしても、日清のカップヌードルの中身にかなり島根の物が入っていて、乾燥卵にいたっては島根が全国一と言う事を全く知りませんでした。島根出身者として面目ない…。他にも島根産でお勧めのものがあれば、みなさん是非教えてください。【楽天市場】ご贈答にオススメギフト 宍道湖 活シジミ:朝どれ日本海【楽天市場】【旬のさかな】山陰は島根県の宍道湖と言えば…そうシジミ!!

「竹島の日条例のお礼に島根のお歳暮を」のリンク用URL