[俺日記]

荒川静香が金メダル / 2006-02-24 (金)

えー、ここまで取れなかったのはこの金メダルの為の"貯め"だっつーことでFA?

近所の河北新報販売店の前に『荒川静香選手○メダル獲得!』って貼ってありまして。あれか、取ったメダルによって色塗る訳ですか。賢いなw

今表彰式見ました。よく見たら表彰台が日米露。どっかで見た人が出て来たと思ったらサマランチさんだった。どうしても会長ってつけたくなるのは俺だけじゃないはずだ。今大会初めて日の丸を見られました。なんだかんだ言って嬉しいね。荒川選手おめでとう&ありがとう。荒川選手が表彰台で日の丸を見つめながら君が代を歌っていたのが印象的でした。残念なのだったのが、国旗を掲揚している後ろの観客席で日の丸振って喜んでる馬鹿がいた事ですかね。日の丸がどうとかじゃなく、国旗を掲揚する時には最低でも起立・脱帽して静かにしてる、ってのは常識じゃないのかなぁ。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: ぐるり (06-02-27 11:19)
これは何の冗談ですか……NHK、もうダメぽ。

『Let's Blow! 毒吐き@てっく: 偏向NHK日の丸ウイニング-ラン放映せず』
http://tech.sub.jp/2006/02/post_415.html
2: 警告 (06-03-07 05:33)
今回の件は「韓流」の逆バージョンであると考えられます。
日本人金メダリストの[国旗を持った]ウイニングをあえて隠すことにより、日本人としてのナショナリズムを踏みにじり、あえて荒川静香個人としての成果に矮小させようとする韓国側の陰謀である可能性が高いのです。

でなければ、韓国人金メダリストのウイニングを全部放送する訳がありません。
また、批判殺到なのに一週間以上たった未だにNHKから正式なコメントも無ければ、全メディアも無視をしております。

契約説、事故説、失敗説などの風説で問題をうやむやにしようとNHK側が努力していますが、騙されないでください。

「荒川静香が金メダル」のリンク用URL