[俺日記]

今さらだけど女系天皇に反対 / 2006-01-05 (木)

俺いわゆる『女系天皇』って反対なのよね。朝日新聞あたりのアンケートを見ると女系容認の人が多いように見えるけど、母集団が思い切り偏っていそうなアンケートは信じちゃいけないってのは常識だし

まぁあれだ、今さら俺が紹介するのもおこがましいんだけど、女性天皇・女系天皇についてわかりやすく解説してくれているサイトがあるのでリンクしとく。特にこの問題に興味が無い人にこそ読んで欲しいと思う。

女性天皇に賛成。女系天皇に反対!バナー

余談だが、こないだ長男に国歌(君が代)を知っているか、と訊いたとき、「学校で歌わされたことがある」と返されたときはショックだった。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: ぐるり (06-01-05 11:14)
こっちを忘れちゃいかんな……
Banse Ikkei
http://www.geocities.jp/banseikkei/
このサイトの
http://www.geocities.jp/banseikkei/aikosama-kodomo-keifu.jpg
が一番わかりやすいか。『女系』を認めると天皇家が終わる、という意味が、事情を知らない人でもわかるだろう。
#このサイトでわからないって人はよほどのバカか、天皇制自体反対の人だろうね。
2: 名無しの花子 (06-02-11 23:36)
女性はそんなにいけないのですか?
男性がそんなに神聖なのですか?
女性の血が入ると穢れなのですか?
そもそも男性優性文化はそんなにも美しいのですか?

そういう考えを持った男性がいるから結婚したくなくなるのでは?(この質問は大目に見てやって下さい・・)
別に、女性の方が!!的おばかな考えはありませんが・・・。

・・・勝手にしゃべらしていただきました。すみませんでした。
お気に障ったのならどうぞお消しください。

以上、失礼しました。。
3: ぐるり (06-02-12 17:20)
今まで皇室が女系(母系)で続いて来たのなら、そりゃ女系を支持しますよ。
ルール(この場合は男系による継承)を変えると、今までの皇室の継続性・正当性が失われ、結局は皇室が無くなる方向に行くと考えています。
皇室の存続自体に反対のはずの日本共産党が、女系に賛成であるという事実が全てを物語っていると思いますが。彼らは、女系を容認することが、彼らが主張している『天皇制廃止』に繋がる事を知っているのですよ。
4: ぐるり (06-02-13 00:37)
>女性の血が入ると穢れなのですか?
どっちかっつーとどこの馬の骨ともわからん外部の男の血が入るのを嫌がってる気がして来た件について。
女系を認めると言う事は、皇統に連ならない誰かの血(っつーかY染色体)が入る訳で。
日本征服を目指す人(たち)による皇位の簒奪が出来ないようになっている、非常に良いシステムだと思いますけどね。
5: 名無しの花子 (06-03-13 22:57)
返事どうもありがとうございました。
いや~・・変な質問ばっかして本当に申し訳ありませんでした。(しかもそれにちゃんと回答してくださって・・・泣)

「今さらだけど女系天皇に反対」のリンク用URL