[俺日記]

ゲド戦記(4,5,外伝) / 2005-12-24 (土)

去年、長男のクリスマスプレゼントはゲド戦記の1〜3巻だったわけでして、その流れで当然今年は4,5,外伝、の予定だったんだが、某社が映画化する、なんて発表するから店頭から消えました_| ̄|○

いや、本当は発表を聞いたその日、本屋に(八文字屋にあるのは確認してた)行ってキープする予定だったんだが、諸事情でそれも叶わず……Amazonで頼もうと思ったけど届くのが年末ってことで断念。昨日ようやく八文字屋に行けたんだけど、当然もう無い。頼んでも年明けになるとか言われたのでもうここには頼るまいと決断。実際どうしようもないしな。

んで、結局金港堂泉パークタウン店に。店内で4,5は発見したものの外伝は無し。しかたねーなー、ととりあえずレジで会計、店員のおばちゃんに外伝の事を聞いてみた。

おばちゃん『他の支店にも聞いてみますねー……あ、明日2冊ここに入りますねー』

ぐるり『それください』

というわけで、本日無事に入手出来ましたとさ。ありがとうS原さん。ありがとう金港堂。やっぱ地元の本屋の方がいいのかしら。