[俺日記]

Wii買った / 2007-01-07 (日)

Wiiきた 幸町のジャスコに行ったらWiiが2台だけあったので衝動買い。嫁には呆れられました。メールで連絡したら『え〜!』→『はぁ。』になったので強行買いw一応、『1階でうどん食って来てまだあったら買う』というワンクッションは置いたが。通りかかった若い夫婦(推測)の旦那の方がとてもとても欲しそうにショーケースを覗いてた。それに対して奥さん(推測)が『25,000円の他にリモコンとか色々要るんだってよ!』と引っ張って行ったのが印象的でした。一応リモコンは一つ付いてますぜ奥さん(推測)、とは突っ込まなかった。結局要るしなw写真の通り、一緒に買ったのはWii Sports(AA)とはじめてのWiiパック(AA)。長男(10)はスキー合宿、嫁は仕事でいないので、風呂上がってから次男(4)と一緒にセットアップ、『はじめて』を一通りやりました。次男のリモコンさばき、上達するにはどうしたらいいですかねぇ……なかなかテレビに向ける、ってのが難しいらしいんだ。牛の奴は案山子無視して暴走して来るんで(加速しかしない)、次男をよけるのが大変でした。俺は射撃がお気に入り。ファミコンでやった光線銃シリーズを思い出す。って光線銃がファミコン以前からの物ってのを今知った。光線銃あってのゲーム&ウォッチでありファミコンなのか。しかも横井さんだ。やっぱりすごい人だったんだなぁ……

さて。長男がいない間にモニタが液晶になって、長男がいない間にWiiを買って……次に長男がいないときは何が増えるんですかね?w

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: うーにゃん (07-01-17 13:23)
ネズミネタから辿ってきました。
うちのWiiくんはSDスロット初期不良ということで、さっき黒猫さんが新しいのを持ってきてくれました。
サポセンに交換は代替機が3日くらいで着といわれてましたが、その後「やっぱり1週間でした><」とTEL…
それなのに3日で届いた任天堂クオリティに泣きそうになりました。
返品する用意なんて出来てねぇょウワァァァ。・゚・(ノД`)・゚・。ァァァン
2: ぐるり (07-01-17 21:16)
やっぱあれ不良でしたか。どのくらいの不良率なのか知りたいところ。案外任天堂なら公表してそうだが。
しかし運送猫なのか……ちょっと心配。精密機器は日通のパソコンポが最強だと思う。値段も最強だけどw
ところで、内蔵メモリはちゃんとバックアップ取ったかね?

「Wii買った」のリンク用URL