[俺日記]

PowerBook調子悪し / 2006-08-18 (金)

愛機PowerBook(12インチスーパードライブ)の調子が悪い。お盆休みに入った辺りでまずBluetoothを認識しなくなった。存在する(標準装備)はずの Bluetoothモジュールを見つけられないんだこれが。メニューバーのBluetoothも波線が入って使用不可を示している。ちなみにクリックしても使用不可になっているという素敵状態。それでいて、八戸に帰って開けてみると復活してたし、今日の夕方からまた認識しなくなったりと散々だ。

で、もう一つ、八戸にいる間に出た症状がバッテリの不具合。充電するのにえらく時間がかかる、スリープ・電源断時には充電されない、充電中にも関わらずACアダプタのリングが緑色になる、満充電しても15分持たない、とこれまた散々な状態。

もうわけわからん。姉は『この家(=仙台の俺んち)なんか変な電波出てるんじゃないの?』と失礼な事を言っていたが、仙台でも八戸でも出るってことでその仮説は棄却された。

12インチ用のバッテリはアップルストアを見ると納品まで2〜3週間となってたんで、試しに一番町店に電話してみたら『在庫はある』『身分証明書を提示すれば割引も可能』という返事だった。今晩いろいろ試してみて駄目だったら買おう。そうしよう。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: ぐるり (06-08-18 23:27)
書き終わったら認識してやがります>Bluetooth
もうわけわからん……

「PowerBook調子悪し」のリンク用URL