[俺日記]

BLOOD+ 第23話 ふたりのシュヴァリエ / 2006-03-20 (月)

ハジ、攻撃的過ぎw。しかし中途半端はいかん。どうせなら、殺ると思った時には実際に相手を殺ってるってくらいの勢いで行かないと!(プロシュート兄貴かよ)

小夜を懐柔……ともちょっと違うか、説得(?)しようとするソロモン。何か話聞いてると、小夜vsディーヴァの壮大な姉妹喧嘩に周りが巻き込まれてるだけのような気がどんどんして来ましたよ?

小夜も翼手だ、とソロモンは言ったけど、小夜/ディーヴァに血を与えられて翼手になったのがそれぞれのシュヴァリエ、という解釈で良いのかなぁ……。で、ディーヴァのシュヴァリエ(ソロモンたちやその下の翼手)は小夜の血が毒という事実から推測するに、ディーヴァの血はハジにとって毒?何でそうなってるのかはわからんけど。

そうなってくるとシフの立場がよくわからん。サンクフレシュのΔ67で翼手になった連中とシフでは、ああいう風になった経緯が違うのはわかるけど、どう違うのかがわからん。実際、小夜の血が欲しいとシフは言っている訳だけど、ディーヴァでは駄目なのか、とか疑問は尽きない。