[俺日記]

水無しで飯を炊くとどうなるか / 2005-09-20 (火)

なんてこたぁない。夕方兄ちゃんに電話で『ご飯炊いといて』ってお願いしたらスイッチを入れるのは忘れなかった(以前忘れた事がある)けど水を入れるのを忘れたってだけ(;´Д`)

何と言うか、干し飯のような、そうでないような感じになってました。で、どうしたかっつーと圧力鍋出動→4分加熱→10分蒸らしでなんとか食べられるご飯になりました。ちょっと柔らかかったのはきっと水の入れ過ぎだと思います。

なんつーかさ、一つやったら一つやり忘れるのやめようよ>誰となく(見てないと思うけど)

[ ツッコミの受付は終了しています ]

「水無しで飯を炊くとどうなるか」のリンク用URL