[俺日記]

RSSアグリゲータ / 2005-02-16 (水)

RSSアグリゲータとしてNewsFireってのを使っていたのだが、最近シェアウェアになった上、β版も『期限切れたから新しいのダウンロードしてちょ』とダイアログが表示されて起動出来なくなってしまった(八つ当たりのためNewsFireのサイトにはリンクしない)。
結構気に入っていたソフトだけにシェアウェアにされたら一気に冷めた。今はFirefoxのライブブックマーク機能を使ってみたり、Thunderbirdを使ってみたり、NetNewsWireLiteを使ってみたりしてるが、今ひとつ。WindowsではともかくMacではThunderbirdをメールの読み書きに使っていないからそれだけの為に起動するのもなぁ、というのもあるし。WindowsではRSSBanditってのを使ってたが、これも結局起動しなくなった。Thunderbirdは概ねいいんだけど人狼BBSのRSSを読み込めないのが痛過ぎ。NetNewsWireはShift_JISで配信されているRSSが読めない。帯に短し襷に長し、とはこのことか。
SafariRSSまで待たなきゃならんのか。
#自分で作る予定はありません。
[ ツッコミの受付は終了しています ]

「RSSアグリゲータ」のリンク用URL