[俺日記]

イノセンスを観た / 2004-04-04 (日)

ひょっとしてこのトピ初めてかな。
今日はMOVIX利府イノセンス観て来ました。ガラガラだったけどなw
なんか興行成績の割に面白くないとかいう意見も聞かれますけど、おいらは好きです、こういうの。
ただ、「映画の前作を観てない人」とか、「原作を知らない人」とか、「ああいう世界をすんなり受け入れられない人」だと辛い気が………w
#そもそもそういう層はターゲットにしてるの?してないの?
ジブリの中の人は一般人(藁)にも観てもらいたいのかもしれないけど、そういうつくりじゃないよねえ。少なくとも前作か原作かどっちか知らないと理解は難しいだろう。
どっかで『カップルの女の方が「結局あの人形に誰か乗り移ってたんだよね?」って言ってて…』とか書いてたのを見たけど、一般人の理解なんてそんなもんだろうな。

えーと話的には1巻のゴーストダビングの話(原作ではこないだSACで出て来たみたいなジェイムスン型サイボーグの社長がやってたわけだが)と、北端に行ってフチコマが「おじいちゃん」の記憶箱をアンナ&ユニの露店から万引きして来た話(だいぶ違う)あたりがベースかしら。