[俺日記]

Mac ユーザへ10の質問 / 2003-11-14 (金)

ありみかさんとこで見つけた奴だけど、元のサイトの中身が見えん(Mozilla 1.5@WinXPPro,IE6@WinXPPro)。なので、とりあえずありみかさんとこからこぴぺで書く:-)

Q1. メインで使っている Mac の機種と OS のバージョンは?
iBook Dual USB(CD)
Mac OS X 10.3.1

Q2. 他に持っている Mac は?
Performa 5420
Power Macintosh 6300/120
家にあるってだけならiMacがあと2台(DV SE/400/GraphiteとiMac 333/Grape)あるけど、これは嫁の。

Q3. 初めて使った Mac は?
覚えていないがたぶん店頭にあったLC630かなんか。初めて買ったのはPerforma5420。ただし嫁と折半だった。自力で買ったのはiBookが最初。6300は貰った(笑)。

Q4. 今一番欲しい Mac は?
Power Mac G5(2G Dual)。置く場所ないし、金も無いけど。ノートだったらPB G4 12。

Q5. メインで使っている Web ブラウザは?
SafariときどきCamino。ところによりMozilla。

Q6. メインで使っているメールソフトは?
OME

Q7. オススメのオンラインソフトは?
OME以外だとKEdit、CocoaGesture、ToyViewer、vlc、Goban、あとzsh(笑)

Q8. Mac の一番の魅力は?
使いやすい。わかりやすい。でも難しいことも出来る。そういうとこ。

Q9. Mac 以外のパソコンに浮気したことある?
購入という意味では、浮気はない(大昔ポケコンは買ったが)。仕事では仕方なくWindowsXPとかWindows98とかWindows95とか使ってる。

Q10. 最後に Apple へ一言!
PowerBook G5ください(マテ
とりあえず「日本では使えませーん」とか「アメリカだけでーす」とかいうサービスを無くせ。つーかiTunes Music Storeは日本にこそ必要なサービスだと思いますよ?