[俺日記]

daemontools0.76 and djbdns1.05 for MacOSXつづき / 2003-11-14 (金)

まさか続くとは思わなかったなぁ(笑)。と言いつつも自分の思ったことなんかをいくつか。

E-WAさんのとこでshiroさんが言っている「ローカルに BIND 等のDNSを動かしたからといって速くなるのか」ですが、ならんでしょうね(笑)。なお、おいらが自宅でdnscacheとtinydnsを動かしているのは、DDNSを使っているからで、別に速度とかそういうのを気にしている訳じゃありません。数台しかクライアントが無いので、それだけの為にBINDのzoneファイルの書き方覚えるのもなぁ、というのもあったり:-)

#俺にとってはtinydnsの方がわかりやすかった、というだけです。

あと今回思ったのは『ツッコミに対して逆上する訳でも俺理論振りかざす訳でもなく(誰のことだよ)、ただ「フィードバックは歓迎します」と言いつつ、そういっている時には既にフィードバックを取り入れ済み』なSolootさんカコイイ!とか(笑)。実は以前solootさんのパッケージでインストールしようかどうしようか悩んだことがあるぐるりとしましては、今回の件は非常に感慨深い物があります。
#daemontoolsはmake setup checkじゃなく
#cd /package/admin/daemontools-0.76 && package/installだろう、
#というツッコミは入れさせてください>Solootさん