[俺日記]

親日派のための弁明 / 2005-03-12 (土)

金完燮の『親日派のための弁明』(文庫)読了。最近とある事から日韓問題を調べてて出て来た本。本屋で文庫本を見つけたので査収。

#韓国人については…………言うべき言葉が無いっつーか、馬鹿ですか?

併合時代については俺もあんまり知識ある方じゃなかったけど、世の中の大半の人は
『併合時代、日本は悪い事を沢山したけど良い事もした』
みたいに言うけど、逆なのね……orz
『併合時代、日本は事を良い沢山した(悪い事もしただろうし失敗もあったけど)』
が近いだろうと(金完燮の主張超要約)。
つーかさ、日本統治前と統治中の写真には驚いたよ流石に俺もw

調べていたせいか発言の端々に色々(笑)滲み出てたみたいで、嫁さんには
『そんなに韓国嫌いなの?』
と言われました(´・ω・`)。ごめん、嫌いじゃなかったけど嫌いになっちゃったw

参考リンク
大日本史番外編朝鮮の巻
韓国人と仕事で困った事・総集編インディックス
コリアンジェノサイダー・nayuki コリアンジェノサイダー・nayuki