[俺日記]

液晶ディスプレイ買った / 2006-12-31 (日)

RDT1713VM念願叶って液晶ディスプレイを買った。具体的には嫁のOKが出たw。三菱電機製RDT1713VM(AA)の黒モデル。パソコンの館仙台店で26,800円。ちょっと古い奴だね。同じサイズでちょっと高い(そして性能が良い)やつがあったし、店長のI勢さん(……伏せる意味ないなw)もそう言ってた。最初はcoregaの22,800→19,800円のにしようかと思ってたんだがアナログRGB入力しか無いのでやめた。そう、めでたくminiの後ろからアナログRGB変換アダプタが消えたのですよ。ていうかそれが主目的なのでアナログしか無い時点で候補外。

ちなみに今まではSONYの15インチCRTを使ってたんだが(無論アナログRGB)、これが重い。重すぎる。写真を見ると分かるが(……分からんかも)、丸テーブルにminiとハードディスクとCRT載っけてたもんだから、畳にめり込んでねぇ。液晶にしたところでめり込むときはめり込むんだろうけど、CRTよりはマシ(だろう)。ちなみに今パソコンの館で1回あたり10,000円以上買うとPC、プリンタ、モニタなどを無料で引き取ってくれるそうなので、CRTは店に引き取ってもらいました。もう手元にはありません。くれって言われてもあげられません。

なお、I勢さんに『使えるんですかこれ(=CRT)?w』って聞かれたので『何言ってんのw今日まで使ってたよww』と答えたら『んじゃ使わせてもらいますwww』って言ってた。店か彼の自宅のどちらかで余生を過ごすのではないだろうか。足に焦げ跡がついたSONYの15インチCRTを見かけたら、ああ、あのCRTなんだな、と思いを馳せてくれ。しかし一体いつになったらこいつは廃棄されるんだろうね。たしかうちには貰われっ子の8100(故人→更に貰われて行った)か6300(2階で休眠中)と一緒に来たんじゃなかったかなぁ。たぶんトータルで10年は使われてるはず。SONYなのに(超偏見)。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: くま (06-12-31 11:35)
それよりも、横のゲーム棚が気になるんですけど:-)
2: ぐるり (06-12-31 16:23)
SSもあるよ。写真は上から、PS2,SFC,FC,PS。普通ですよね?w
#もちろん全部完動品です。
WiiとPS3は今のところ入手出来てません。誰かくれ(無理
トラックバック
1: ぐるりうぇぶ/01/07 Wii買った (07-01-07 01:53)
幸町のジャスコに行ったらWiiが2台だけあったので衝動買い。嫁には呆れられました。メールで連絡したら『え〜!』→『はぁ。』になったので強行買いw一応、『1階でうどん食って来てまだあったら買う』というワンクッションは置いたが。通りかかった若い夫婦(推測)の旦那の方がとてもとても欲しそうにショーケースを覗いてた。それに対して奥さん(推測)が『25,000円の他にリモコンとか色々要るんだってよ!』と引っ張って行ったのが印象的でした。一応リモコンは一つ付いてますぜ奥さん(推測)、とは突っ込まなかった。結局要るしなw写真の通り、一緒に買ったのはWii Sports(AA)とはじめてのWiiパック(AA)。長男(10)はスキー合宿、嫁は仕事でいないので、風呂上がってから次男(4)と一緒にセットアップ、『はじめて』を一通りやりました。次男のリモコンさばき、上達するにはどうしたらいいですかねぇ……なかなかテレビに向ける、ってのが難しいらしいんだ。牛の奴は案山子無視して暴走して来るんで(加速しかしない)、次男をよけるのが大変でした。俺は射撃がお気に入り。ファミコンでやった光線銃シリーズを思い出す。って光線銃がファミコン以前からの物ってのを今知った。光線銃あってのゲーム&ウォッチでありファミコンなのか。しかも横井さんだ。やっぱりすごい人だったんだなぁ……さて。長男がいない間にモニタが液晶になって、長男がいない間にWiiを買って……次に長男がいないときは何が増えるんですかね?w

「液晶ディスプレイ買った」のリンク用URL